【マイプロテイン】栗味 マロンミルクティーの評価は!?【秋限定フレーバー】

マイプロテイン秋限定フレーバー

お世話になっております。

だんのマンです。

元気に怪我なく順調にトレーニングに励んでいますか。トレーニングでしっかり筋繊維を破壊し、すぐにたんまりとリカバリーしてやることで常に筋肉が修復されている最高のサイクルを作りましょう。

そんなハードなトレーニーの皆さんは、回復の為にBCAAやプロテインなどのサプリメントを有効に使っていると思います。

スポンサードしてくれているマイプロテインですが、プロテインのフレーバーが50種類以上あり、とてもじゃないけど初見では選べません。。。

さらにマイプロテインは季節毎に限定フレーバーとして新しいプロテインの味を発売しています。2018年の秋も例に漏れず新フレーバーを二種類リリースしてきました!

まだ増やすか!?という思いは胸にしまいながら、現代科学の全てをつめこんだ、新しい味覚への挑戦を賞賛しつつ、早速注文して味を確かめてみました。

今回リリースされた味は2種類。

Chestnuts(栗味)

Chestnuts milktea(マロンミルクティー)

いかにも秋っぽくてうまそう。

期待を胸に早速飲んでみましょう。

chestnuts(栗)

栗味🌰

秋限定フレーバーを早速注文!

パッケージはめちゃくちゃ秋感が出てます。

かわいい。

この趣深い紅葉の落葉は日本人がデザインしたのではなかろうか。とすら感じますね。

早速飲んでみました。

こ、これは、栗を表現しているような色です。

味にもめっちゃ期待できますね。

飲んでみます。ワクワク。

うえ!?苦い苦いにが過ぎる

栗の優しい甘さはどこにもなくて渋い苦味が口の中を駆け巡ります。

空港の税関で甘みを落としてきたのでしょうか。

どちらかと言うと栗は栗なんですが栗の渋皮の味に似ています。

これは美味しくないですね。

1キロを買わなくて良かったとすら思ってしまいました。

点数は42点です。

全くオススメはしません。

250グラムでもちょっと多い。

プロテイン選びで間違えるとトレーニングのモチベーションにも影響しますね。

ちょっと冒険するのも楽しいのですが毎日飲むものなので幸せな気分で1日を終えたいところです。

47.chestnuts milktea(マロンミルクティー)

期間限定の栗の味にミルクティーをプラス。

MYPROTEIN Chestnuts milktea 

栗単体の味のプロテインは本当にちょっとどうかなといった具合の味でした。

マイプロテインイチオシのミルクティー味(インパクトホエイプロテインの中ではミルクティーの評価が凄まじく高いです。)にすべての希望を託して、栗味の汚名返上となるのかどうか。あまり期待せずに飲んでみたいと思います。

色はやや栗味より濃いめ。

味は….まずくない!!!!嬉しすぎる!!!

全然まずくない!!!ゴクゴク飲める。

めちゃくちゃハードルが低くなっていたのでこの時点で評価がぶち上がりました。

ただ、栗の味は果たしてどこにあるのか。レベルです。ほのか。とてもほのか。

ミルクティーの味は少しだけ感じる。

栗とミルクティーの織り成すハーモニーは一体どこにあるのか。めちゃくちゃ探しました。

自分の舌の味蕾にある感覚をフル動員してスーパー集中すると…。感じる…感じるぞ。栗とミルクティーの味が後味として口の中にふんわり残ります。

めっちゃおいしいって言うわけではないのかもしれないけれど、もう一回飲んでみたいなと思わせる不思議な味でした。

栗の味単体より全然おいしい。

76点をあげましょう。

まとめ

今回の秋限定フレーバーはどちらも大満足とはいきませんでした。いやむしろ栗味を飲んだ時は人生で初めて、秋と言う季節に嫌いなものを見出した気がしました。(何とかミルクティーのおかげで秋は嫌いにならずに済みました。大感謝。)

限定フレーバーの中では、北海道ミルク味はとてもおいしいと評判だったのですが、夏限定のゆず味や、今回の秋の栗味など多少の地雷もあるようです。

限定だからといってすぐに売り切れるわけではなさそうですので、まずは気になるフレーバーは250グラムの1番小さいサイズを購入して毒味してみたり、誰かのレビューを待って安全に購入する方が良いトレーニングライフを送れそうです。

今回の僕のレビューも世界の誰かのためになればなぁと思います。そう思えば残り約9回分の栗味のプロテインも笑顔で飲めそうです。笑顔で。はい。

今回は少し酷評でしたが、マイプロテインの新しい味を探求する姿勢はとても好きです。きっとマイプロテインのオフィスはみんなワクワクしながら仕事してるんだろうなぁと思います。

次は冬限定フレーバーいや正月限定フレーバーあたりが出てきそうなんですが今後のマイプロテインの動向に注目してバキバキの体で全ての味をテイスティングしてやろうと思います。

それでは皆さん最高のトレーニングライフを今後もお過ごしください!

ありがとうございました。

また次回!

日本ブログ村に入村しました。
  バナーをクリックしていただくと
  嬉しさで腹筋100回笑顔でします。
  ▼ ▼ ▼
  にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

dannoman

だんのマンです。 陸上十種競技マスターズ日本新記録保持者 SASUKE2018に出演 2016年に脳腫瘍(聴神経腫瘍)の手術を行い、「術後、競技スポーツはできない」と診断されてから半年で十種競技に復帰し、マスターズ日本記録を更新しました。 みなさんの人生をより一層楽しむためのお手伝いができればと思っています。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です